海外現場ワーカーパパの生活のブログ

パパが学んだ育児の事や資産運用などを発信しています。よろしくお願いします。

投資先を考える $TRVG

こんにちは、現場です。

 

昨日2歳を迎えた息子がよく寝るので、気づいたら朝になっているような日々が続いています。

 

本日は投資先について考えます。$AMCや$GMEのようやテーマに運動神経で参加することもお金が増えれば正解なので検討したいですが、なんせタイムラグや最新情報へのタイムリーなアクセスが難しいので、成長株を見つけて投資する戦法を取りたいと思います。

 

コア•サテライト投資のコアの部分については相場が落ちた時に余剰資金でVOOを買い増します。VTIでも良いのですが、サテライトの部分で個別株にも手を出す&物色する個別株は大型株ではなく、小型中型の将来的に大きなテーマとなりそうなものなので、VOOで良いかなと思いました。VOOもGAFAMを3割近く含んでいるのでピークデジタルの影響は受けますが、ほか7割の他のセクター優良企業が支えてくれると信じています。

 

さて、サテライトについてですが、昨今はロビンフット銘柄ブームですね。これは乗りません。が、わたしのPFのだいたいを占めている $PLTR と $AI が含まれているではないですか、、、。2銘柄ともビックデータ解析やAIなど将来のテクノロジーに投資してるというのに涙。しかし、投資の信念を貫こうと思います。どちらもIPOしてすぐに購入しているので、初売り価格を下回らなければ損は出ません。

 

次にアフターコロナ VS コロナ(巣ごもり)の銘柄について見てみます。私の場合は巣ごもりは 派として、$ZMをもっていますが、こちらは値段が重たいですね汗

 

本日ですと$ABNBや$WISHが伸びています。ヨーロッパでワクチン輸送遅れのニュースに反応したのかもしれないですね。

 

この先直近をどうなるか予想して投資するのが投資家だと思うのですが、$ZMに投資しておきながら、こちらの将来性は個人的に△です。既にMSなどの競合がいることや、新ビジネスも革新性があまりないのかなと思ってしまいます。

 

また、$ABNBについても私はそこまで将来性を感じていません。ホテルでよくない?と思ってしまうからです。それなら最安値のホテルを見つける$TRVGの方がアフターコロナもウィズコロナも良いのではないかと思ってしまいます。

 

また、クルーズや効果についてもまもなく上昇が始まるのではと思った出来事がありました。友人にクルーズの営業がいるのですが、毎日とても忙しいらしく、数年後の予約を埋めているようです。アフターコロナに向けて動き出してる気がしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。コメントをいただけるととても嬉しいです。