海外現場ワーカーパパの生活のブログ

パパが学んだ育児の事や資産運用などを発信しています。よろしくお願いします。

2月24日 急落翌日

こんにちは、現場です。

 

最近少しずつ暖かくなってきましたね!春は3日晴れて3日雨のような天気が始まり風も強く吹くので体調管理には気をつけましょう。

 

さて、米10年債利回りの上昇から株安の流れがやってきましたが、FRBによると当面の政策は変わらないとのこと。昨日は久々に大きく下げましたが、FRBコメントにより上昇。結局はマイナスで終わりましたね。そんな中、私のポートフォリオは以下の通りです。

 

ナンピンナンピンを続けて、約500ドルから頑張って平均取得単価を減らしてきた$ZM先輩。損切りではなかったものの、更なる下がりを恐れた事と、他の銘柄(イメージではだいたい50-80万)よりも多く入金していたので一度現金化しました。またどこかのタイミングでINしたいです。

 

新しい銘柄として$Uを加えました。$ZMも好きですが、やはり今の株価から10倍を目指せるのかを考えると、$U の方が魅力的に感じました。

 

ジャンピングキャッチしてしまった$DDDと$SIFYはこのまま少し放置してどこかでプラスになったら利確しようと思います。

 

生活費100万(フルインベストメント)とするとだいたい500万くらいの現金が手に入ったので、どこかで買いに向かいたいですが、まだまだ油断できない流れなので慎重にタイミングを見極めたいと思います。

 

また、子供たちのジュニアニーサ枠についても検討中です。二人で160万円あるのでETF系を買おうと思います。

 

最近話題になってきている高配当株やリートについても少しずつ調べていきたいとおもいます。

 

以上です。下の子の機嫌が便秘によって悪く、なかなか思うように休めない日々が続いており、激動の株式相場よりも息子のあやしに時間を費やしていますが、コツコツ更新していきたいと思います。ありがとうございました!