海外現場ワーカーパパの生活のブログ

パパが学んだ育児の事や資産運用などを発信しています。よろしくお願いします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月26日 金利上昇をやや懸念、四半期前の期間投資家の利確が終われば4月は安定?

こんにちは、現場です。 3月に入ってから相場環境が悪くなり、そろそろ底かな?そろそろ底かな?と打診買いをしてしっかりと含み損をためて、含み益を減らしました笑 今はかろうじて含み益なのでこのように相場を俯瞰できますが、含み損だけになったらと思う…

金利もみ合いの中、株を追加購入。ビットコインは650万円を突破

こんにちは、現場です。 米国10年債利回りを巡ってNASDAQの上昇下落が激しい日々が続いております。 株価に翻弄されているその隣ではビットコインが650万円を突破。。何が起きているのか分からずついていけておりませんが、どんなソースでも資産形成に役立て…

好調な雇用統計を受けた金利上昇による株価の暴落

こんにちは、現場です。 2018年に日本株をはじめ、2020年からアメリカ株に投資をしています。 コロナショックの後、投資ブームが始まってずっと爆益で絶好調だった相場に私が投資を始めた2018年頃の雰囲気が立ち込め始めました。 私の持ち株も大大暴落をして…