海外現場ワーカーパパの生活のブログ

パパが学んだ育児の事や資産運用などを発信しています。よろしくお願いします。

資産の確認 2021年7月31日

f:id:genbasan:20210801174609j:plain

こんにちは、現場です。

オリンピックがいつの間にか始まり、緊急事態宣言も延長で出かけられず毎日馬車馬の如く働いています。

いつか暴落するというマーケットタイミングを探りに探って8月になりましたが果たして調整はやってくるのでしょうか。

先月の運用成績はこちらです。

genbasan.hatenablog.com

総資産の確認

f:id:genbasan:20210801193423j:plain f:id:genbasan:20210801193426j:plain

※SBI VCトレードがマネーフォワードで反映されないので手計算しております。

今月のお給料も50万。内勤務は儲かりません。 そろそろ調整が来るだろうと予想し、子供二人のジュニアニーサ講座に80万円ずつあげましたので、160万円マイナスです。 先月のボーナスと、7月中に利益確定した個別銘柄($ZM、$U、$XOM)のお金を回しました。

仮想通貨が少しだけ戻してきましたね!まだまだ含み損ですが、いつの日にかプラスになることを願って放置です。

今月は15,370,698円となりました。先月が17,559,672円でしたが、219万円のマイナスです。ジュニアニーサ分を入れても59万円マイナスです、、。(先月の計算間違えたかな汗)

株資産の確認

f:id:genbasan:20210801194709j:plain f:id:genbasan:20210801194712j:plain

配当金が少しだけありましたので、1週間くらい前の調整の際にVTIを調達しました。

生活費の確認

今月はスタジオアリスで娘の七五三の前撮りがあり、それがやや出費ではあったものの、成長する娘の笑顔や親族の皆様と写真が撮れたのでとても有意義でした。

副業について

Instagram、ROOM、TwitterYouTubeと色々と取り組んではみてはいるものの、難しいですね汗

成功している友人曰く、SNSは儲けるというよりも信頼を作る場所だと思いなさいとの事ですので、信頼をテーマに頑張ります。

f:id:genbasan:20210801213217p:plain

最後に

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。Twitterやインスタ、楽天ROOM、YouTubeもやっていますのでよかったらフォローしていただけるととても嬉しいです。