海外現場ワーカーパパの生活のブログ

パパが学んだ育児の事や資産運用などを発信しています。よろしくお願いします。

資産の確認 2021年8月31日

f:id:genbasan:20210902232425j:plain

こんにちは、現場です。

仕事でかなり大きめの案件があり、4月からブラックな職場環境が続いて自分の成長を感じております←
気づけばあっという間に8月が終わりこれから秋を迎えますね。

忘れもしない2018年の秋のような暴落が来るだろうと思いながら現金比率を高めていますが、機会損失な気が、、、
と思っていると足元をすくわれそうですので粛々と積立に徹しようと思います。

ちなみにサムネイルのお写真は夏にバーベキュー場で釣ったニジマスです。
県内に素敵な自然がある場所がある事を知りませんでした。が、ヒルがたくさんいたので当分行かないです。

さて、先月の運用成績はこちらです。

genbasan.hatenablog.com

総資産の確認

f:id:genbasan:20210902232055j:plain
f:id:genbasan:20210902232059j:plain

※SBI VCトレードがマネーフォワードで反映されないので手計算しております。
※8月末ではなく、全て9月2日の夜あたりの数値です。

今月のお給料は残業をするなとの事で残業0でしたので43万。厳しい。。内勤務は儲かりません。
株については積立以外の買いましは特にしておりません。

仮想通貨がかなり戻してきました!含み損解消までもう少しです!
含み損が解消されたら一旦撤退しようかなと考えております。

今月は16,007,496円となりました。先月が15,370,698円でしたので、63万円のプラスです。仮想通貨の含み損解消が大きいですね。

株資産の確認

f:id:genbasan:20210902232340j:plain
f:id:genbasan:20210902232344j:plain

PLTRがダブルバガーの水準に戻してきました。とても嬉しいです。

生活費の確認

カードの引き落としがとても大きく目玉が飛び出ました。
7月のエアコンや七五三前撮りなどが大きな出費でした。

副業について

Instagramにもう少し取り組んでみようと思います。
Youtubeも楽しいのですが、料理をちゃちゃっと作りながら記録を残すのがとても難しく、土日が精一杯です。
Instagramはとりあえず、投稿のタイムラインでは4対5、プロフの一覧では正方形になるのでどちらの表示になってもきれいに見れるようなレイアウトを考案しました。これでどんどん量産していこうと思います。

f:id:genbasan:20210902232359p:plain

最後に

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。Twitterやインスタ、楽天ROOM、YouTubeもやっていますのでよかったらフォローしていただけるととても嬉しいです。