海外現場ワーカーパパの生活のブログ

パパが学んだ育児の事や資産運用などを発信しています。よろしくお願いします。

資産の確認 2021年5月31日

f:id:genbasan:20210602222755j:plain

こんにちは、現場です。
SDGsとESGの波で職場もてんやわんやです。

そんな中、こっそり買っていた仮想通貨が大きく下げて大含み損です汗
また、大御所にもブロックをされてしまい、当面はインデックスのみでやっていこうか考える月になりました。

先月の運用成績はこちらです。
genbasan.hatenablog.com


# 総資産の確認
f:id:genbasan:20210602222851j:plain
f:id:genbasan:20210602222854j:plain

今月のお給料50万。内勤務は儲かりません。
先月は仮想通貨で良い思いをさせていただいたので、このままどんどん伸びていってくれるとおもっていたのですが、、。
結果はさんざんですね。へこみました。
今月は16,247,839 円となりました。先月が16,316,752円でしたので。先月比−7万で資産運用大失敗です。

# 株資産の確認
f:id:genbasan:20210602223022p:plain
先月から全く触っていませんが、$PLTRの一喜一憂に上下するようなポートフォリオになっています。
また、$Uが大変なことになってますね汗
思い切って全部売却してVTIにしようか悩みます。

# 生活費の確認

今月は家族のスマホの契約などで初期費用はかかったものの、今後の固定費節約に寄与してくれると信じています。

# 副業について

動画編集を少し始めてみたのですが、Mac BookにSDのデータを入れるためのハブを取り寄せたりと、あまりMAC BOOKがうまく使えておらず苦戦しています。
ですが、少しづつ練習して投稿していきたいと思います。

最後に

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。Twitterやインスタ、楽天ROOMもやっていますのでよかったらフォローをお願いします。