海外現場ワーカーパパの生活のブログ

パパが学んだ育児の事や資産運用などを発信しています。よろしくお願いします。

資産の確認 2021年4月30日

f:id:genbasan:20210430230629j:plain

こんにちは、現場です。

4月は人生で一番頭を使った気がします。仕事が山盛りで株を見る時間がほとんど取れませんでした。

それではみていきましょう。 先月の資産は以下の通りです。

genbasan.hatenablog.com

総資産の確認

f:id:genbasan:20210430221308j:plain f:id:genbasan:20210430221311j:plain

今月のお給料49万。内勤務は儲かりません。 今月は仮想通貨をやってみました。既に利益確定してしまいましたが、90円のリップルが200円に到達する楽しみを得ることができました。

現在はどうやったら仮想通貨口座から普通の預金口座にお金を移すことができるのか模索中です笑

マネーフォワードでは合計値が出ないのですが、今月は16,316,752円となりました。先月比72万で内23万円は資産運用で増やせたことになります。

株資産の確認

f:id:genbasan:20210430224653j:plain

3月の頃に既に含み損に突入している銘柄を処分すべく、利益が出ていた銘柄と合わせてプラマイ微プラになるように利確と損切りを行いました。今ではかなりスッキリしています。

3月はかなり攻めてポジションを取っていたのですが、セクター分散ができていなかったので、無駄に終わりました。やはりVOOやVTIへの投資が最適解なのかもしれません。

生活費の確認

今月も変わらず住宅費が高いです。家の売却と新しい家をどうするか考えださないと売るタイミングを逃しそうです。

それと、携帯電話の2年間の割引期間が終了すると言うことで、プラン変更またはSIM替えを検討してしています。なんにせよ3000円未満のプランを契約するつもりです。

副業について

YouTubeで上手く副業をしている友人から作り方を教わりましたので、始めてみようと思います。

しかし、のっそりと続けているブログではなく、サイトを作り、サイトマップを整え、アフェリエイト を駆使した専用サイトを作ることも楽しそうなので、合わせてやってみようと思います。

最後に

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。Twitterやインスタ、楽天ROOMもやっていますのでよかったらフォローをお願いします。