海外現場ワーカーパパの生活のブログ

パパが学んだ育児の事や資産運用などを発信しています。よろしくお願いします。

Google AdSense合格を目指す

こんにちは、現場です。

 

2年後のセミリタイア(今の仕事からの脱出)を目指して行動をしています。

 

どのような分野が私に合っているのか模索中なのですが、現在はブログやWebサイトに有益な情報をわかりやすく紹介し、閲覧者に提供する代わりにアフェリエイトを見ていただき収入を得るスキームを構築するべくブログを更新しておりました。

 

実ははてなブログは「日本個別株」をテーマに過去にも行ったことがありましたが、米中貿易摩擦など、乱高下するマーケットの先が見えず資産を大きく減らしてしまい、ブログの方も気力を失い更新がストップした後閉鎖してしまいました。

 

その際に一応Googleアドセンスに申し込んでいて、当時のはてなブログ無料版には掲載ができず断念しておりました。

 

しかし、最近ははてなブログ無料版にも AdSenseがつけられると知り、もう一度挑戦しようと申込みをしようとしたのですが、過去に AdSenseに合格しているならば他のブログにも貼れるようです。知りませんでした。

 

株でやられていた時の私のヤラレ歴は当時から現在まで以下の通りです。

 

・2018年夏開始 ゲーム株に手を出し急落

半導体銘柄が良いと思うも米中貿易摩擦で下がり資産減らす(-200万)

・どうして株価は上がらないのか調べると、日本の実体経済は悪くなると予想する有名投資家のYouTubeに感化され、空売りをしたくなる

・2019年初に利益を出すも、そこから株価は急進する。株価が高いファーストリテイリングなどは下げ余地が大きく、またどうせ下がると予想するも追証が迫り損切り(合計−600万)

Twitterの有名アカウントが呟くマザーズ新興銘柄を買うも、225銘柄と逆行し没落。(合計−700万)

・コロナショックでさらに暴落かと思いきや既に暴落済みのPFにはほぼ無風

・所有マザーズ銘柄が高騰し、当時のPFはプラスになったので、今度はファーストリテイリングを信用買い

ファーストリテイリング高騰によりこれまでの損失は全て無くなりプラスに転換

・2020年に米国株を始める。初めてすぐに+100万程の含み益が出る

 

現在は有望なIPO株に初期段階でコミットし、将来の10倍化を目指して現物保有をする戦法をとっています。

 

今朝方の更新した記事で合格と書いておりましたが、ただコードを貼るように言われていただけのようでした涙。Googleアドセンス合格を目指して頑張ります!

 

たどたどしいブログを見ていただき、ありがとうございました。コメント等をいただけるととても嬉しいです。今後も継続してブログを更新していきたいと思います。