海外現場ワーカーパパの生活のブログ

パパが学んだ育児の事や資産運用などを発信しています。よろしくお願いします。

投資「安い時に買って高い時に売る」

こんにちは、現場です。

本日は投資ルールについて考えてみました。

いかにも敗者のTweetをしてますね。今日のPFはこのような感じです。

ポートフォリオの中で私としては防衛関連として手堅いと思っている $PLTR が連日大きく下げています。ここ数日で50万円くらいの損をしています。

f:id:genbasan:20210213051118p:plain

初心者的な考えでは上のレンジだと思うので30$を切るくらいまでは持っていてもいいのかな?と思っています。

ここ数日、$EH の動きがとても良く、一気に資産を増やした方が多いと思います。私のフォローさせていただいている方々の購入タイミング→新高値ブレイク投資?でしょうか。勢いのある銘柄に投資する。それと、おそらくテーマから将来性があり投資をしているんだと思います。見習うべきところや、私が見落としている個所は多いかと思います。

この現場にはそれはない
あるのはシンプルな たったひとつの
思想だけだ… たった一つ!
「安い時に買って、高くなったら売る」
それだけよ…
それ以外株で儲からん!
f:id:genbasan:20210213052141j:plain

はい。失礼いたしました。
漫画の作中ではこのあとDIOは退場してしまいます。シンプルに安い時に買うは失敗するということです。

大切なことは株価が成長している株であり、決算も良い。そんな銘柄が週足や月足で見た時にレンジの中で底値をつけて少し切り返してきている。

こんな銘柄がいわゆる安い時に買う銘柄だと私は思います。

しかし、わたしも弱い心の持ち主。EHを買いたくて買いたくて買いたくて仕方がなかったので、この欲求を小額のSIFYを過ごし買って欲を満たしました笑大きく育って欲しいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。コメント投資いただけると嬉しいです。