海外現場ワーカーパパの生活のブログ

パパが学んだ育児の事や資産運用などを発信しています。よろしくお願いします。

私の30代が始まりました

こんにちは現場です。

 

本日30歳になりました。

友人曰く、男は30歳から輝くとのことですので、彼のように輝かしい30代を過ごしたいです。

 

これまで雑記ブログを書いていますが、ググれば雑記ブログはアフェリエイトに向いていない。専門サイトの方がいい。もはやブログよりもYouTubeをやるべき。でもYouTubeいきなり始めるのはファン獲得が難しいので、tictokやインスタに挑戦してファン獲得後にYouTube始めるのが良いなど、色々と知見を得ました。

 

このブログもできれば収益化を狙いたいですが、日々の業務や家事•育児に追われながら作業をする事はとてもしんどいです。しかし、継続する事で学ぶことがあると信じて続けていこうと思います。

 

雑記ブログらしく色々なことを書こうと思うのですが、最近株式相場に不穏な空気が漂ってますね。多くの人が調整の対策としてキャッシュポジションを増やしたりDF銘柄を増やしたりしてますね。わたしの場合はいくつか利益確定をして現金ポジションを300万円ほど増やしましたが、ポートフォリオ的にはまだまだ攻めの銘柄があるような印象です。

 

f:id:genbasan:20210126182436p:image

 

いつになったらプラス圏内に入るかほとんど諦めていた $RKT はようやく昨日プラスに転じました。また、$ ZMについてもまだマイナスですが、プラスにチラホラなり始めました。

 

これらの銘柄について一度利益確定するか、放置して上昇を待つか悩んでいます。既述の通り節分天井な雰囲気があるからです。

 

本日マイクロソフトの決算がありますが、それらを参考にして利益確定かホールドか検討したいと思います。

 

追加投資としては今のところは考えておりませんが、$EH や $NNDMなどの将来すごく盛り上がりそうな銘柄に投資したいですが、その先まで織り込んでるような株価なので悩んでます。

 

1月採集から2月にかけて株式相場の暴落が怖いですが、10倍を狙う銘柄はホールドでその他は適宜、利益確定していこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。